プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

WORLD TAG LEAGUE出場選手発表!今年のサプライズは・・・?


スポンサーリンク


「海野・吉田」

 

まさかまさか!

 

WORLD TAG LEAGUE 2018

 

完全に書くタイミングが遅れてしまいましたが・・・

 

WTLの出場選手が発表されました。

 

公式の発表12時間前に予想記事を上げたのでギリギリセーフでした。

 

答え合わせをしてみます!

 

出場チーム

予想記事はこちら。

www.dykpro-wrestling.com

 

発表された出場チームは以下のとおり。

 

  • 真壁刀義&トーア・ヘナーレ
  • 天山広吉&小島聡
  • 永田裕志&中西学
  • 吉田綾斗&海野翔太
  • ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー
  • マイケル・エルガン&ジェフ・コブ
  • 石井智宏&矢野通
  • バレッタ&チャッキーT
  • ハングマン・ペイジ&高橋裕二郎
  • タマ・トンガ&タンガ・ロア
  • 鈴木みのる&飯塚高史
  • ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.
  • ザック・セイバーJr.&タイチ
  • EVIL&SANADA

 

今年は昨年から2チーム減り14チームの総当たり戦となります。

 

この時点でピタリ賞の可能性はなくなりました・・・

 

予想との比較

結果は10/14正解となりました。

外れたところを中心にざっくり書いていきます。

 

  • 天山、小島
  • 永田、中西
  • ペイジ、裕二郎
  • EVIL、SANADA
  • 石井、矢野
  • バレッタ、チャッキーT
  • タマ、タンガ
  • アーチャー、スミス

 

こちらは昨年と変わらずでした。

こちらは簡単な予想ですね。

 

 

鈴木軍

▼予想

  • 鈴木、ザック
  • タイチ、飯塚

▼結果

  • 鈴木、飯塚
  • ザック、タイチ

 

これは意外でした。

 

みのる、飯塚は昨年と変わらず。

ザックとタイチのタッグは見た記憶がありませんが、今鈴木軍で勢いのある2人がどのような化学反応を見せるのでしょうか。

 

後藤は出場せず!

▼予想

  • 後藤、コブ
  • 真壁、本間
  • エルガン、ヘナーレ
  • 飯伏、チェーズ
  • ジュース、フィンレー

▼結果

  • エルガン、コブ
  • 真壁、ヘナーレ
  • ジュース、フィンレー

▼未出場

後藤、本間、飯伏、チェーズ

 

エルガン、コブ、真壁、ヘナーレは結局昨年と同じ組み合わせで落ち着きました。

 

後藤が出ないというのは驚きでしたが、リーグとは別に飯伏とストーリーを作っていくのでしょう。

 

「却下します!」

まあこれやる流れですよね・・・!

 

みんなのこけし、落選は本人にとって悔しい結果だと思います。

13試合をこなすのはまだ厳しいという会社の判断でしょう。

正直なところ本間の動きの悪さは目立ってしまっていますが、この落選を糧に更なる復活を期待したいところです。

 

ミラノさんお気に入りのチェーズもパートナー不在による落選となりました。

ELITEではないELITE勢は今後どうなるのでしょうか・・・

裕二郎とチェーズには脚光を浴びて欲しいと切実に願っています。

 

ジュース、フィンレーは予想通り。

11.11アナハイム大会でケニーとシングルを戦ったフィンレーですが、この試合ワールドで配信しないんですね・・・

試合後のコメントも非掲載ですし、出来れば見たかったです。

 

今年のサプライズ枠は・・・

f:id:lunachom22:20181112205334j:image

出典:新日本プロレス

▼予想

  • 海野、吉田

▼結果

  • 海野、吉田

 

ほんとに来ました!!

正直半信半疑でしたが・・・

 

今年は出場選手全員と当たるので貴重な経験になることは間違いありません。

 

今までは強烈に意識し合う2人でしたが、今回のタッグではどのように戦うのか?

 

この2人の物語を楽しめるのは、いずれ行うであろう海外武者修行からの凱旋帰国後。

トップレスラーとして戦う時の物語として今回のタッグリーグを思い出すことでしょう。

 

かつて若手時代タッグを組んだ2人が成長して向かい合う・・・

 

若手の成長を見守るのもプロレスの醍醐味なのではないでしょうか!

 

 

2018年の締めくくり、話題に事欠かない新日本プロレスに目が離せません!