プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

一歩踏み出す勇気!ロスインゴだけでなく鈴木軍にも?


スポンサーリンク


「一歩踏み出す勇気」

 

ロスインゴだけではない・・・かも?

 

KING OF PRO-WRESTLING

 

いよいよ明日、10.9両国にて行われるビッグマッチ。

ロスインゴの新メンバー、IWGP3WAYマッチ、権利書争奪戦、ジュニア王者決定戦などなど・・・

 

 

www.dykpro-wrestling.com

www.dykpro-wrestling.com

 

 

1番の注目はやはりロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの新メンバーについてです。

当ブログでも予想をしてみました。

 

www.dykpro-wrestling.com

www.dykpro-wrestling.com

 

私が予想する「ザック・セイバー・ジュニア」

 

f:id:lunachom22:20181007135107j:plain

出典:新日本プロレス

 

先日新日本プロレス公式でザックのインタビュー記事が掲載されました。

 

※途中までは無料で見れるので、モバイル会員でない人もぜひ。

www.njpw.co.jp

 

ザック「あと、俺からEVILに聞きたいことがあるんだ。「L・I・Jは人気ユニットだが、いつも多くのスポットが当たるのはナイトウだ。それでいいのか?」ってね。「もともと、L・I・Jはそういう状況をよしとしているユニットなのか? そんな独裁主義がはびこった集団なのか?」って言いたいよ(ニヤリ)。」

引用:新日本プロレス

 

これ、表面上はEVILに向けたコメントですが、実はザック自身に向けたコメントだと思いました。

 

何故ならこの言葉、鈴木軍にこそ当てはまるからです。

鈴木軍という名前のとおり、鈴木みのるが中心のユニットです。

みのるのカリスマ性が高いが故、他のメンバーは子分というイメージが強いです。

 

NJC優勝、そしてボスであるみのるが連敗している内藤に対して連勝しているザック。

鈴木軍にいる必要があまり感じられません。

 

 

また、このインタビューが掲載されたのは10.4です。

ロスインゴの動画公開が10.2です。

 

インタビューは会社がプッシュしたい人物に対して行うものだと思っています。

 

自分自身万馬券かと思っていたザックですが、もしかして可能性ある?と感じています。

 

10.6魚沼

内藤「予想が当たるか当たらないか、そんなことはどうでもいいんだよ。いったい誰なのか? こいつなんじゃないか? いや、こいつなんじゃないか? こうやってみんなで考える時間こそ、プロレスファンにとって一番贅沢な時間であり、一番楽しい時間なんだよ、この時間を提供してるのはいったい誰ですか? 皆様、俺に感謝した方がいいよ。ま、その答えは、両国大会、皆様の目で、しっかり確認してください。」

引用:新日本プロレス

 

内藤も言っている通り、当たるか当たらないかはどうでもいいです。

この時間を楽しめればOKですね!

 

 

さて、鈴木軍といえば昨日投稿されたこのツイート。

 

 

 

 

 

 

 

ハッシュタグからタカタイチマニアの開催と思えますが・・・

 

気になるのは「明後日の朝まで時間を」というコメントです。

恐らく10.9両国の翌朝、両国では間違いなく何かが起こる。

 

鈴木軍にも一歩踏み出す勇気が必要?

 

ということは、ザックのLIJ加入により間違いなく鈴木軍のお家騒動に発展します。

TAKAとタイチのやり取りは今後の波乱を示唆している・・・?

 

「一歩踏み出す勇気」が迎える結末とは・・・