プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

ロスインゴの新メンバーとは?内藤哲也のメッセージ動画公開


スポンサーリンク


「6人目」

 

新しいパレハはいったい誰だ?

 

 

 内藤哲也が予告していた通り、10月2日12時にYoutubeの新日本プロレス公式チャンネルで動画が公開されました。

 

 

 

www.youtube.com

 

1歩踏み出す勇気

4.29熊本で内藤哲也が発した言葉「1歩踏み出す勇気」

 

これは恐らく被災した熊本のお客様へ向けた言葉です。

 

しかし、その後髙橋ヒロムの長期欠場というアクシデントが発生し、この言葉はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにも当てはまる言葉となりました。

 

ヒロムの帰りをトランキーロ。焦らず待つロスインゴですが、新メンバーを迎え入れるという道を選びました。

 

今回わざわざこのような動画を公開したのはもちろん、お客様に想像する時間を提供するためでしょう。

 

1ファンとしてこれに乗らないのは勿体ない!

 

ということで私も予想してみることにします。

 

パレハ予想

まずは階級で絞ります。

 

先日公開されたBUSHIの日記です。

 

俺はこの新日本ジュニアのメンバーでジュニアタッグとして絡めるなら興味があるんだよね。

それでもヒロムの欠場が発表されたということは…

引用:新日本プロレス

 

素直に読み取るのであれば、ヒロムというパートナーが居ないため出場しないということになります。

また、ヘビー級は現在3人。

今年は年末のタッグリーグにも全員出場する見込みであることから、1人足りない状況です。

 

そのためここはベビーの選手と仮定します。

 

 

ここからは大穴予想です。

 

私が予想するパレハは・・・「ザック・セイバー・ジュニア」 

 

f:id:lunachom22:20181002211001j:plain

出典:新日本プロレス

 

 9.17別府、そして9.30ロスでEVILに対して土を付けたザック。

 

急速に加速した2人の因縁。

そして気になったのはどうしてEVILが2連敗したのかというところです。

因縁を付けるためだけであれば9.17別府だけでも十分だったはず。

 

2度負けたという意味として、ザックの方が強いということを認知させるため。

そのザックをパレハとして迎え入れる理由が「1歩踏み出す勇気」に繋がります。

 

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーは馴れ合いではない。

各々が更なる高みを目指しています。

 

その中でEVIL、そして内藤にもG1で勝利している実力者であるザック・セイバー・ジュニアをパレハとして迎え入れることで、ユニット内の競争心をより高めることが出来るのではと思います。

 

この場合、10.8両国の試合はどうなるのかがとても気になります。

 

※試合順が並ぶため。

第5試合 内藤・SANADA・BUSHI・X

第6試合 EVIL VS ザック・セイバー・ジュニア

 

 

(個人的にはTAKAみちのくのマイクが好きなので、ザックが居なくなるのは悲しいです)

 

 

 

他にも予想できる選手は数名思い浮かびますが、この人だったら驚く!ということで書いてみました。

 

10.8両国大会まで答えはもちろん・・・