プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

チャッキーTの狂気!バレットクラブ加入への布石なのか?


スポンサーリンク


 

「チャッキーT」

 

今年のCHAOSは波乱続き・・・

 

WTL最大の事件

絶賛開催中のWORLD TAG LEAGUE 2018。

 

今シリーズ最大の事件と言えばチャッキーTの大暴走です。

 

事の発端は11.29後楽園大会。

ベストフレンズVS真壁・ヘナーレの一戦でした。

 

試合終盤、突如ヘナーレに対して場外戦に持ち込み、パイプ椅子で滅多打ちにします。

その後も暴走は止まらず、客席からリングへ次々と椅子を投げ入れます。

レフェリーの制止も振り切りリング上でも椅子攻撃、反則負けとなりました。

 

突然の暴走にパートナーのバレッタも唖然。

もちろん見てるお客さんも唖然。

 

翌日11.30の後楽園では何事も無かったかのように試合が終わりました。

謎は残るけど普段のチャッキーTに戻ったのかなと思いきや・・・

 

f:id:lunachom22:20181205201937j:plain

出典:新日本プロレス

 

11.2大阪でまたもや大暴走。

試合中突如豹変し椅子攻撃を敢行。

今シリーズ2回目の反則負けとなりました。

 

突然の狂気

恐ろしいのは試合中突然暴走することです。

何が暴走を引き起こすのか分かりません。

毎試合暴走するわけでもなさそうですし・・・

 

そして暴走中チャッキーTの表情が無いこと。

無表情で淡々と反則攻撃を繰り返す様は狂気としか言いようがありません。

 

系統が同じサイコパス系キャラであるジェイは意思や主張がはっきりしているので、心置きなくブーイングすることができます。

 

対するチャッキーTは本当に分からない、故にどう反応すれば良いか分からないですし恐怖でしかないです。

 

※私自身の話ですが昔、突然知らないおっさんに頭を叩かれたことがあります。

あの時は本当に訳がわからなかったし何も反応できなかった・・・怖すぎる。

 

CHAOSの裏切り者なのか?

以前ジェイは語りました、CHAOS内にまだ裏切り者がいると・・・

 

今回の件でチャッキーTが有力候補に浮上したのは間違いないでしょうが・・・

 

それでも私はあの人を推します。

 

それはもちろん・・・YOSHI-HASHI

 

みなさん忘れてませんでしたか?

私は忘れてましたよ!!

 

ドリームタッグである棚橋・オカダに対して1番ダメージを与えられるのは誰かと考えた時、YOSHI-HASHIしかいないという結論になります!

 

www.dykpro-wrestling.com

(YOSHI-HASHI推しの記事ばかりですみません)

 

凱旋帰国からずっと同じユニットであり正パートナーでもあるオカダ。

 

今年のG1から光属性として目を付け勧誘していた棚橋。

 

そんなYOSHI-HASHIがバレットクラブに入った時の衝撃は大きいかと思います。

 

2019年の新日本は棚橋・オカダ VS ジェイ・YOSHI-HASHIという構図が中心となる・・・かも?