プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

棚橋オカダの握手!タッグ結成のキーマンはあの男・・・


スポンサーリンク


「友達」

 

わくわくが止まりません。

 

九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~

10.27後楽園大会。

 

この日一番の衝撃はもちろん、棚橋弘至とオカダ・カズチカの握手です。

 

これまでをざっくり振り返ります。

 

10.8両国 棚橋救出

ジェイ・ホワイトとの権利書争奪戦に勝利するも、丸め込みでの3カウントに納得のいかないジェイに暴行を受ける棚橋。

そこに現れたのがオカダでした。

 

この時はコメントもなく、ジェイを止めに来たという印象が強かったですが・・・

 

10.17後楽園 オカダ救出

CHAOSとBULLET CLUBの8人タッグ、外道がオカダにメリケンサックでパンチをお見舞い。

BULLET CLUBの反則負けになるも、ジェイはオカダを襲います。

その救出に現れたのが、棚橋でした。

 

棚橋「……何だろうね。借りを、残したくないから」

引用:新日本プロレス

 

とはいえすぐにどうこうなる感じはしないかなーと思っていましたが・・・

 

 

10.27後楽園 再度オカダ救出

CHAOSとBULLET CLUBの10人タッグ。

 

試合後オカダがジェイに襲いかかるも、他のBCメンバー含め反撃にあいます。

そこに再び現れたのが棚橋。

 

タマ・トンガへの合体攻撃を見せるオカダと棚橋。

ジェイには逃げられますが、リング上から排除することに成功します。

 

その後棚橋は両手の人差し指を立てながら言葉を交わし、手を差し出します。

 

オカダも同じように両手の人差し指を立てた後、握手に応じる形となりました。

 

f:id:lunachom22:20181028234543j:plain

出典:新日本プロレス

 

オカダ「まぁあの握手の意味は、“友達”。棚橋さんに初めて友達ができたんじゃないかなと思います。でもね、別にこれで、タッグを組むわけではない。」

引用:新日本プロレス

 

オカダのコメントの通り、すぐにタッグを組むことはないと思います。

逆に言えば何かきっかけがあれば共闘することになります。

 

キーマンはこの男

この2人がいつタッグを組むのか?

これには重要なキーマンが居ます。

それはもちろん・・・YOSHI-HASHIです。

 

10.28福島

オカダ「昨日、いろいろあって、みんなが期待してることがあるかもしれないけど、俺のパートナーは、YOSHI-HASHIさん1人だけだ」

引用:新日本プロレス

 

このコメント、クラグにしか見えないのは私だけでしょうか?

 

ジェイはCHAOS内にまだ裏切り者がいることを示唆しています。

CHAOSで裏切る可能性が高いのはYOSHI-HASHIでしょう。

 

常にオカダの後ろを歩いてきたYOSHI-HASHIが「物事を変える」のであれば今が絶好の機会です。

 

YOSHI-HASHIの裏切り→ジェイと結託することで、万を期してオカダと棚橋が手を組むのではと考えます。

(棚橋もジェイとYOSHI-HASHIには因縁がある)

 

今年のWTLは昨年と同じであれば棚橋は出場しません。

(1.4のカードが決まっているため)

 

事件が起きるのであれば1.5後楽園、このあたりで物語が動くのではと妄想しています。

 

以前の記事でオカダ棚橋のタッグを妄想していましたが、いざ現実の動きになるとわくわくします!

www.dykpro-wrestling.com

 

 

黄金タッグ結成の時は近い!