プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

【試合後】田口ACH VS 3K!楽しみと幸福感の詰まった一戦!


スポンサーリンク


「大好きでーす!」

 

エースリスペクトですね。

 

九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~

熱戦が続くSUPER Jr. TAG LEAGUE 2018。

 

リーグ戦の中盤となる10.26後楽園大会、今回はこの大会のメインイベントについて書きたいと思います。

楽しかった!

 

田口隆祐&ACH VS SHO&YOH

昨年の優勝決定戦と同じ組み合わせとなる今回のカード。

 

リベンジを果たしたいSuper69ですが、ここまで1勝3敗と思うように勝ち点を伸ばすことができていません。

 

対するRoppongi 3Kは3勝1敗、LIJ組と並び1位をキープしております。

 

 

プロレスの魅力が詰まった試合

まずは入場で魅せます。

キラキラした入場をする3Kに対し、ラガーシャツ+ラグビーボールを持って入場する監督とACH。

 

これ、プロレスだよね?メインイベントだよね?

そう思わずにはいられませんが、そう思わせることで掴みはOKです。

 

先発はSHOとACH。

この2人、すんごい肉体です。

肩幅があるのでジュニアながら大きく見えます。

(YOHも鍛え上げられているので、監督のぷよぷよなお腹が目立ちますね)

 

ショルダータックル合戦は見ごたえ十分です。

コメディの空気を一瞬で変えました。

 

 

続いてYOHと監督にスイッチ。

組み合わず初代タイガーマスクのステップを見せたりひたすらロープワークで走り回ったり、挙句の果てにカンチョーまでするなど・・・

監督のお笑いに乗っかるYOHはタグチジャパンに入れる素質十分です。

 

 

 

※公式のMATCH REPORTに容赦ない記述が・・・

やはり歳を食っている田口はダウンしてしまう。

引用:新日本プロレス

 

コメディ要素を盛り込めるのが他の格闘技にはない、プロレスの魅力の1つだと思っています。

そしてもちろん一般人には無い肉体やレスリングとしての技術も見せる。

 

これらをすべて含んだ試合がこの日のメインイベントでした。

 

 

幸福感あふれる締め

結果は田口ACH組の勝利。

 

田口「勝つとは思ってなかったでしょ? ACHが69%がんばってくれて、私は4%でした。あとのパーセンテージは皆様の声援です」

引用:新日本プロレス

パパはわるものチャンピオンでも非凡な役者センスを見せた監督、マイクでも沸かせてくれます。

(映画は個人的に主役の棚橋より監督の台詞のほうが多かった印象です)

 

そしてACH、守りたいこの笑顔。

f:id:lunachom22:20181027161723j:plain

出典:新日本プロレス

 

 

田口「それでは最後に!後楽園にお集まりの皆様!」

ACH「スーパー!」

田口「大好きでーす!」

 エースのマイクをパクってきました!

パクリの田口は健在です。

 

プロレスの魅力が詰まったこの一戦、プロレス初心者の人におすすめできる試合ではないでしょうか!

 

 

※私の予想する3Kが敗れてしまいました。

しかしまだ優勝の可能性はあります!

www.dykpro-wrestling.com

 

優勝決定戦に駒を進めるのは誰だ!?