プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

NEVER戦中止!オスプレイに代わりタイチの前に現れるのは?


スポンサーリンク


「山崎まさよし」

 

タイチと後藤の場外戦ラウンド2。

 

オスプレイ負傷によりNEVER戦が中止

11.3大阪大会で予定されていたタイチ VS ウィル・オスプレイによるNEVER無差別級選手権試合。

 

f:id:lunachom22:20181025212438j:image

出典:@njpw1972

 

負傷により前哨戦を欠場していたオスプレイですが、怪我の回復状況が悪いためタイトルマッチが中止との発表がありました。

 

戴冠後防衛戦の相手が決まらないことに不満を持っていたタイチ、ようやく決まったと思った矢先のアクシデントに怒りが収まらない様子です。

 

 

オスプレイの代役はやはりあの男?

今回のタイトルマッチが中止となったことで、気になるのは新たなる挑戦者。

個人的には11.3大阪でオスプレイ戴冠→ドームで飯伏幸太とタイトルマッチと妄想していましたが、そのプランは無くなったのかなと思います。

 

ではタイチと戦うのは?

今一番可能性があるのは、やはり後藤洋央紀です。

 

10.8両国

後藤「任すよ! NEVERは(※リングの方向を指差し)オスプレイに任すよ!」

引用:新日本プロレス

 NEVERから離れることを宣言していましたが・・・

 

後にオスプレイの前哨戦欠場が発表されました。

その後の後藤のコメントをまとめました。

 

10.20宇和島

後藤「それより、現NEVER王者はどこに行ったんだよ。『いらない、いらない』ってほざいてたけど、あいつ、ベルトといっしょに消えちゃうつもりじゃないだろうな?」

 

10.22島根

後藤「そして今日も、NEVERを見つけることはできませんでした。なんか寂しいね。なんだろうな? 気持ちは切り替えてるはずなんですけどね……。いつでも探してるよ。どっかにNEVERの姿を……」

 

選手日記

「NEVERは吹っ切ったはずだったのに。気がつけば探してしまう。向かいのホーム 路地裏の窓、こんなところにあるばずもないのに・・・」

 

10.23鳥取

後藤「(※腰に手を当てて)巻けてないのが悔しいよ……」

引用:新日本プロレス

 

離れられない!

そして山崎まさよし!

 

NEVERの魅力に取りつかれてしまったのか、前回のセロリの続きとばかりに山崎まさよしでアピールしています。

(恐らくオスプレイの欠場を予期していたための行動だと思いますが)

 

もちろんタイチはこれに反応します。

 

 

 

 

 

※BGMにどうぞ

youtu.be

 

NEVERの行方は?

タイチ VS 後藤リマッチの可能性が高まってきました。

 

www.dykpro-wrestling.com

 

この2人は(場外戦で)手が合うので今後の動きが楽しみです。

 

・・・が!

今回はオスプレイ欠場による緊急事態により発生したことです。

ジュニアとの防衛を宣言していたタイチ、そして次の道を進むことを示唆していた後藤、それぞれの新しい道も見てみたいと思うのもまた事実。

 

どうなるNEVER!?