プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

プロレス初心者がブログ書いてみるよ!


スポンサーリンク


プロレスって、知らない?

 

知りません!

 

1年前までは。

 

 

こんばんは!

このブログの管理人、YUKIです。

 

プロレスブログ、始めました。

 

このブログの目的

これからプロレスを見てみようと思っている、または最近見始めた人達に、プロレス観戦がもっと楽しくなるような内容をざっくりお届け

 

プロレスって、なに?

そもそもプロレスとは、エンターテインメントだと自分は思っています。

 

エンターテインメント (entertainment) は、人々を楽しませる娯楽を指す。楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどが類語とされる。

 

見る人を楽しませるエンターテインメントが詰まっている、それがプロレスです。

 

そして、プロレスの闘いには必ず"物語"が存在します。

 

例えば、よくあるバトル漫画があるとします。

主人公の前に突如強力な敵が現れます。

主人公を苦しめるこの敵、実は驚愕の過去があった!

(大体バトル中に回想が入る)

 

敵の背景を知ることで、主人公だけでなく敵にも感情移入しさらに物語に引き込まれます。

 

プロレスも同じです。

闘うのには理由がありますし、レスラー一人一人"物語"があるのです。

 

これを知っているか知らないかで、プロレスに対する楽しさは大きく変わる!

 

とはいえこの"物語"、一人のレスラーだけでも本が書けるレベルに多いです。

それをすべて把握するのは難しいです。

 

そこで!

このブログでざっくり紹介出来ればいいなと思います。

 

まあ、予定は未定です。

このブログがどうなるのか、答えはもちろん…トランキーロ!

(言いたかっただけ)


プロレスランキング