プロレスって、知らない?

新日本プロレスの"物語"をざっくりお届け。そう、ざっくり!

1.4東京ドーム大会のチケットを買いました!


スポンサーリンク


「イッテンヨン」

 

今年は行くしかない!

 

WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム

 

昨日の記事でも少々触れましたが、1.4東京ドーム大会のチケットを買ってきました!

 

東京ドーム大会までトランキーロじゃいられません。

 

f:id:lunachom22:20181106210521j:image

 

購入した座席は1階スタンド

先日水道橋の闘魂ショップに足を運びました。

 

目当てはチケット・・・ではなく、新作アイテムとなるSHOパーカーです。

 

f:id:lunachom22:20181106210509j:image

 

オンラインショップで見かけた瞬間「完全にNEXTだわ」と思い購入を決意。

 

無事在庫がありレジに持っていったところ、東京ドームのチケットも売ってる事に気付き合わせて購入するこにしました。

 

今回がドーム初観戦、どの席が良いのかは以前調べてみましたが、どうもアリーナは後ろの方だと見にくいという意見がありました。

 

元々アリーナ席は完売間近ですし、闘魂ショップでは売っていなかったため、1階スタンド席を選びました。

 

東京ドーム自体はプロ野球の試合を見るために年に数回行ってますが、プロレスだと距離感が分かりません・・・

 

現地観戦派?ワールド観戦派?

今年の1.4も行くことを考えてました。

ただ結局のところ行くことを辞めてワールド観戦しました。

 

恐らく内藤が勝ってハポンの大合唱が出来る!

とても魅力的でしたが、悩んだのは1つ「ドームの席から見えるの?」ということでした。

 

その点を考えるとどうしても躊躇ってしまい、家でゆっくりと解説付きで見れるワールドの方がいいのではという結論になりました。

 

そもそも未だプロレス観戦歴は1回、地方興行のみです。

関東住みでありながらなかなか現地に行かないのは、家でゆっくり見るのが好きだからだったりします。

 

 

なぜ来年は行くのか?

それは、棚橋弘至がメインに立つ最後の機会だと思っているからです。

 

以前放送された情熱大陸でも怪我が深刻であることを印象付けられました。

 

今後も新日本プロレスの顔であり続けるは間違いないですが、IWGP戴冠は今回がラストチャンス。

 

元々は棚橋がきっかけでプロレスを見始めた事もあり、ファン歴は浅いながらも思い入れのある選手です。

 

最後の勇姿、と言うと仰々しかもしれませんが、直接目に焼き付けたいと思いました。

 

 

もちろん、IWGPだけでなく他の試合もプレミアム。

 

年に1度のビッグマッチ、楽しみます!